

高速道路・千円の旅

なんだか最近、更新のタイミングがわるくなってきた。

これも、先週末のお話・・・・・。

7月19日の日曜日のこと、

以前我が家の娘達の躾役”武蔵君”が行った、越前海岸にあるペットと入れて

カニの食べられる「亀島亭」を目指して(食後は海岸で遊ぼうかなぁ♪)

あずきファミリーとお出かけをしました。


210721-1.jpg


東名阪から名古屋高速を経て、名神高速へ。

そして北陸自動車道へと進み、途中景色のいいSAで休憩(たぶん南条?)


210721-2.jpg


そこで出会った京都のプーちゃん。

なんと、「ここの前に停まったSAで見かけましたよ」と声をかけてもらい

しばし犬談義に花を咲かせました。


210721-3.jpg


なんだかいい情報をもらったので、

急遽、越前海岸をとりやめ、徳光SAを目指すことに決定(なんて優柔不断)


210721-4.jpg


途中、尼御前SAでまたもや休憩。


210721-5.jpg


彩葉(いろは)の大地デビューを試みるも、一歩も歩けず

さらに車をすすめると・・・・


210721-6.jpg


美川憲一さん自身も↑この看板の事を知っているらしい。プッ

そんな、こんなでやっと徳光に到着。


210721-7.jpg


ここは、SAに車を停めて海岸まで出られる。

それに、上下線がエレベーター付きの歩道橋でつながっていて、あるいて行ける。

さっそく、下り線にいる我々も上り線へお目当ての海鮮丼を目指す。


210721-8.jpg


・・・・美味かったぁ。


210721-9.jpg


高速道路上の歩道橋の上で、海をバックに「はい、チーズ」


210721-10.jpg


なんだか、恨めしそうな顔だね彩葉(いろは)・・・・


このあとは、東海北陸道に入り一宮へ。

愛知を出発し、岐阜・滋賀・福井・石川を通りまたもや岐阜、そして愛知へと

無事に帰ってきました。

途中一度も高速を降りることはありませんでしたが、

美味しいものが食べられ、遊び、入りはしなかったもののクアハウスもあり

充実した、千円でした。

・・・・でも、入ったICから一周して戻ってきたらETC”使えません”と出ます。

係りの人に処理をしてもらわないといけないので

皆さんご注意を!!



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


コメント

海鮮丼美味しそう!
彩葉ちゃん大地デビュー難しそうですね(笑)
木の葉おねいちゃんはパピーと一緒で楽しかったのかな??
それにしてもETC割引凄いですね
未だ一度も恩恵に預かってないのでありがたみがなかったのですが
凄いです

  • 2009/07/25(土) 12:14:27 |
  • URL |
  • 光・クラ・ムックの母ちゃん #-
  • [ 編集 ]

う~ん何だか彩葉ちゃんのお顔が
凛のちっちゃいころに良く似ておるわ~
もしかして、もしかして~♪
期待大だわね!!

それにしても海鮮丼うまそ~
じゅる、よだれが~(笑)

  • 2009/07/26(日) 19:50:25 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

光・クラ・ムックの母ちゃんさま

おいしかったですよぉ、海鮮丼。
大トロも入って私としてはお得な感じでした。

ETCは東海地方の特権かもしれません。
日帰りでぐるり一周できるコースがありますから。
でも、千円の間に瀬戸大橋に行きたい!

  • 2009/08/04(火) 19:17:05 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

りんくまさん

やっぱり~。
私たちも風子の小さいころと似てるよねって話してます。
だから、凛ちゃんと似ているのも当たり前かも。

ただ、あんまり期待するとあとが怖いから
ほどほどにしています。

  • 2009/08/04(火) 19:19:10 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/243-b0f895bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

