

おしりかじり虫

7月も今日で終わりだというのに、まだ梅雨の明けない東海地方。

いったいどうなってるのさ

毎年、夏になると海だ~、川だ~と毎週のように出かけていたのに

今年は7月4日の篠島に行って以来・・・・

まあ、木の葉には遊べなくて申し訳ないと思ってはいるけれど、

彩葉(いろは)もまだ小さいことだししょうがないのかなぁ?!

いや、やっぱり海も山も川も行きたい(きっぱり)


そんなことを考えているバカ親のパピーとマミー。

木の葉と彩葉(いろは)はどうしているかというと

なんだか変な遊びをしています。




木の葉ったら、まるで”ウツボ”見たい・・・

しょうがないから、これで海に行った気分になろうかなぁ。

でも、なんでこんなことになったかというと

わがやに”おしりかじり虫”が出没しだしたから。

(最初の一瞬です。おみのがしなく)



そりゃぁ、木の葉もいやだわねぇ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



コメント

ほんとだぁ~

木の葉ちゃん ウツボみたい(='m') ゥププ
楽しい遊びを見つけましたね♪ すっかり仲良しさん♪♪
木の葉ちゃんのお尻の位置(高さ)、彩葉ちゃんの体高だとちょうど 匂いかぎにピッタリなんですかねぇ。
でも、、、かじっちゃイカンよ!(笑)

彩葉ちゃん、ワクチン接種は完了しましたかー?

  • 2009/07/31(金) 23:12:27 |
  • URL |
  • 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg
  • [ 編集 ]

微笑ましいと言うのか、お気の毒と言うのか?(笑)

2ワンコ、かわいいですねぇ~。
彩葉ちゃんは、活発ガールね!
その点、木の葉ちゃんは慎重派なのかな?

でも、当初と比較したら、だんだん姉妹らしくなってきて、
微笑ましく拝見してますよ(楽)

いつまでも梅雨が明けなくて、うっとうしい毎日ですが、
ハピーと親子四人、おばさまを和ませてね。

  • 2009/08/02(日) 09:29:18 |
  • URL |
  • あ~ちゃん #-
  • [ 編集 ]

仲良く遊んでるじゃないですか~
彩葉ちゃん、なかなか強いじゃん(笑)
将来有望だね♪
どっちが姉になるのか・・・楽しみでもありますな。

  • 2009/08/02(日) 10:49:04 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

笑えるね~

彩葉の「遊ぼう!遊んで~」
攻撃はすごいね!!
木の葉が逃げ出した後は
どうなったのかぁ~??
足音が気になる・・・
木の葉も大変だぁ!!
お尻までかじられて(笑)
笑いごとじゃないかぁ~
木の葉!ガンバレ!!

  • 2009/08/02(日) 23:07:06 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集 ]

豆ママさん

彩葉(いろは)に言ってやってください。
かじっちゃダメよって。
この動画以降も木の葉はかじられ続けています。

今週末、二度目のワクチン接種です。
これで晴れて大地デビューです。

  • 2009/08/04(火) 19:21:55 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

あ〜ちゃんさん

> その点、木の葉ちゃんは慎重派なのかな?

いえいえ、木の葉も小さい頃は同じようなことを風子にしていました。
(でも、少しは彩葉(いろは)よりましかな)
毎晩のように追っかけっこをして遊んでいます。
ただ、その間必ず何回かは怒られてますけど。

  • 2009/08/04(火) 19:24:21 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

りんくまさん

それがさぁ、
妹キャラだった木の葉が、最近お姉さんの顔になってきたの(親バカ?)
本人は、ずっと妹でいたかったとおもうんだけど、
すこしづつ、お姉ちゃんになってきてるみたい。

これからも、お願いするでちっ、凛ねえたん by 木の葉

  • 2009/08/04(火) 19:53:58 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

レオママさん

土曜日はありがとうね。
ビデオっていいねぇ。
おまけにみんなで見るってもっといいわぁ。
また行きましょうね。

  • 2009/08/04(火) 19:55:52 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/244-51e39ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

