

やりたかった事

10月の31日に彩葉(いろは)の避妊手術をした。


人それぞれ考え方の違いはあると思う。


我が家も、健康な体にメスを入れるのは本当はイヤ!


でも、風子の命を奪った炎症性乳癌の発症率が


これで劇的に減るのならしょうがない。


211104-1.jpg


生後半年で辛い思いをさせてゴメンネ。


でも、木の葉のときより傷口が小さい(体のせい?)


211104-2.jpg


こんな状態でも、彩葉(いろは)は相変わらずやりたい放題。


211104-3.jpg


エリザベスカラーのまま、木の葉に突撃したり、


盗み食いはするし(パピーのコーヒー・コロッケetc)


おしっこを失敗したり(わざとしか思えない)


211104-4.jpg
撮影:ぶんちままさん(2002年3月)


姿形は風子にとっても良く似ているのに、やっていることは・・・・


って思ったら、ふとある思いがよぎった。


ひょっとしたら、風子ってば


いい子にしていたのは、パピーとマミーの為で、


本当は彩葉(いろは)みたいに、思ったことを自由にしたかったのでは・・・


211104-5.jpg


きっと、そうなんだろうなぁ。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

彩葉ちゃん 頑張りました、偉いね。
抜糸はもう済みましたかー。
まさか・・・木の葉ちゃんのようにセルフ抜糸してませんよね。汗
悪さの数々(笑)は、エリカラ装着のストレス発散かな。(≧▽≦)
まあ 元気が一番!ってことで、ネ!!

↓ところで、兄弟旅行の続は?!  見てますよーーっv-290

  • 2009/11/05(木) 20:25:50 |
  • URL |
  • 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg
  • [ 編集 ]

豆ママさん

あっちゃ~~~~~(・0・)!
痛いところをつかれましたぁ。
小須田のヤギさんと遊んでいるところとか、
彩葉(いろは)初ドッグランとか
軽井沢とか・・・・
UPしようとおもいつつ一週間がすぎ、二週間がすぎ
そして現在に至り、もうあきませ~~ん。
次に行ったときにがんばりま~す(汗)

ちなみにエリカラのストレスはほとんどないようです。
先日も、木の葉をおいかけて、狭い場所を勢い良くかけ抜けようとして
エリカラが見事に障害物に当り
まるでトム&ジェリーのようにうしろに2~3回転はじき飛ばされていました。
動画が撮れなかったのが残念でなりません。

  • 2009/11/09(月) 14:16:44 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

彩葉ちゃん頑張ったね~!!
君のことを思ってパパとママは決断したんだから
嫌がらせは駄目よん。
木の葉姉にも八つ当たりしちゃ駄目だからね
自由に育ってますな~
それと益々風子ちゃんに似てきます。

  • 2009/11/13(金) 00:55:19 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

りんくまさん

先週、術後10日で無事に抜糸終了しました。
いろいろな人から、「性格かわるよ~」なんていわれますが、
木の葉はほとんど変わらず、彩葉(いろは)は・・・・
・・・・・・・・・
傍若無人というか、自由人というか、自然児というか

・・・・・・パワーアップした模様(泣)

風子似・・・・
外見だけでなく、中身も少しは似てほしい(シミジミ)

  • 2009/11/16(月) 15:02:41 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/256-637d4c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

