

~海を渡って~冬

自宅からほんの二時間くらいで行けるのに

なんだかとっても遠くに出掛けたような気分に浸れる。

そんな雰囲気が気に入って、
夏に引き続き同じメンバーで篠島の”南風”さんに悪天候のをものともせず行ってきた。


211206-1.jpg



天気予報では、土曜日昼ころまでなんとか雨はもちそうだったけれど

実際は朝から雨・・・

師崎でお昼の腹ごしらえをしている間も、激しい雨と風、そして雷。

待っていても止みそうもないので、海上タクシー康洋さんで荒れた海を渡った。



211206-2.jpg


到着したときは、今までにも増してものすごい雨。

港から南風さんまで車で送ってもらったものの

車から玄関までのほんの数メートルで前進ずぶぬれ・・・・はぁ~ついてない。

早々に部屋に入れてもらい雨が小降りになるのをまち暗くなる前に散歩へ。



211206-3.jpg


お嬢様がたは、雨をものともせず

広い砂浜にテンションは上がる。

そして、小雨の中散歩も終わり部屋にもどって一服していると

雨があがっただけでなく、青空まで顔をだしてくれた。



211206-4.jpg



その上、↑ こんなおまけまで(わかるかしら)

あとは目的のフグを思いっきり喰らうぞ!!



211206-5.jpg


211206-6.jpg



残念ながら、あなたたちにはあげられません。イヒヒッ

人間たちの宴会の間まちくたびれたのか

レオたんはもう眠たそう。



211206-7.jpg


ならば、木の葉と彩葉(いろは)はマミーとヤラセのねんねですよぉ。



211206-8.jpg



木の葉「ヤラセはよくないでちっ」

彩葉 「まったくぅ」

って顔していたくせに



211206-9.jpg



そのあと、きもちよさそうに

仲良くネンネしていたのは




どこの、どいつだぁい!?(にしおかすみこ風)




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/259-fcaead7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

