

嬉しい顔ってどんな顔?

昨日、3月29日は風子の9回目の誕生日

去年はしなかったくせに、なぜかヨーグルトを買ってきて


パピー「そうか、風子もう9歳かぁ」

マミー「やあねぇ、あたしは永遠の7歳よぉ」(風子口調で)

パピー「そうかぁ、そっちは歳とらないもんなぁ」

マミー「木の葉、早くおいつきなさいよぉ」(風子口調で)

パピー「じいじにかわいがってもらってるか?」


などと、くだらないことを言いながら

笑いながら、時々涙をこぼしながら

木の葉と彩葉(いろは)と4人でお祝いしをした




そういえば、風子がまだ一人っ子だったころ

週末になるといつも散歩に行く公園に

わざと遅れてきたパピー


220330-1.jpg
↑ 実家に行った時買い物から戻ってきたマミーを見つけて走ってきた木の葉と彩葉(いろは)


一通り散策を終え、お仕事もおえるといつもの定位置へ直行


220330-2.jpg


パピーが来るのをベンチでじっと待つ風子


220330-3.jpg


パピーを見つけると、わき目も振らずに走りだす風子


220330-4.jpg


パピーに遅れてくる理由を聞くと

「俺を見つけて嬉しそうな顔をして走ってくる」のがたまらなかったらしい


220330-5.jpg


彩葉(いろは)はともかく、木の葉を見てたらわかるよ


220330-6.jpg


こんな、いい思いをほぼ毎週末していたんだぁ






★★★カタコト日記★★★

換毛期を迎え、冬毛抜けまくりの彩葉(いろは)をつかまえて

パピー「ファブリーズ持ってきて」

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・
マミー「はい、ファーミネーターどうぞ」




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

親(飼い主)だけに見せる顔ってありますよねぇ~
木の葉ちゃんと彩葉ちゃんのこのあどけない笑顔
きまこさんにしか絶対に撮れないです、ほんとかわいい
KENちゃんを見つけてダッシュの風ちゃん(^.^)光景が目に浮かぶようです。
お誕生日おめでとう

  • 2010/03/31(水) 15:57:36 |
  • URL |
  • ぶんちママ #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

笑顔の出迎え

こんな可愛い笑顔で迎えられたら 飼い主冥利に尽きるってもんですね~。
目キラキラ 、嬉しさが全身に表れてますよ。
ウチの愛想無し黒毛に、 つめの垢でも煎じて飲ませてやりたいダス。(≧▽≦)b
ん?、彩葉ちゃんの方が木の葉ちゃんより一回り小さく見えるのは、写真写りの加減でしょうかー。

  • 2010/03/31(水) 18:46:14 |
  • URL |
  • 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg
  • [ 編集 ]

ぶんちママさん

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
目の前には存在していなくても
風子は我が家の長女なんだと実感しました。
ほんとに風子はKENが大好きでしたから
ちょっぴりジェラシーですよ。

ぶんきゅんの、ぶんちママと影武者さんだけに見せる笑顔
これからもいっぱいアップしてくださいね。

  • 2010/04/04(日) 20:56:36 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

まめママさん

いや~、豆くんのソフトクリームを見つめる真剣なまなざしは、
木の葉の笑顔に匹敵すると思います。
だって、メッチャかわいいもん。

そうそう彩葉(いろは)ですが・・・
生後5ケ月くらいに会ったきりですもんね。
あの時皆さんから脚を見て、「こりゃー、でかくなるぞ」
とご心配いただきましたが
なぜか現在6.5キロ
写真写りのせいではなくほんとに一回り小さいです。
PS よくしゃべるようになりました。
豆くんに弟子入りさせようと思ってます。

  • 2010/04/04(日) 21:03:42 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/269-fc08abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

