

三回忌

あれからまる二年。


風子、元気にしてますか?


こちらは、毎日彩葉(いろは)怪獣に大わらわです。



220604-1.jpg


知ってると思うけど

彩葉(いろは)は上の写真の風子よりも大きくなりましたよ。



220604-2.jpg


風子が大好きだった黄色のクッションは

ぼろぼろになるまで、木の葉使ってくれました。


220604-3.jpg


実年齢よりも若く見られる

カッコよかったパピーもずいぶんと老けましたよ。

でも、風子はやっぱりパピーが大好きなんだよね。



220604-4.jpg


そして、こんなに小さかった木の葉は

いまでは立派ないいお姉ちゃんになってます。



220604-5.jpg


パピーとマミー、そして木の葉と暮らした日々は楽しかったですか?


220604-61.jpg


いろんなところに行ったよね。

そして、このブログもどうにかこうにか続いていますよ。
(パピーが作れってうるさいからね)


220604-7.jpg


そうそう、これも知ってるとは思うけど

GW明けに風邪をひいてから胸がとっても痛かったんだけど

今週初めに病院に行ったら、胸骨の変形と肋骨の骨折だってさ。

空から「マミー、ばかねぇ」って言って、聞こえるように。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


コメント

風子

風子元気か~!そっちはどうだ?こっちは毎日ドタバタやっとるぞ~、彩葉は毎日悪戯だかりで風子や木の葉より1番怒られとるぞ~、木の葉はメチャメチャ頑張ってるぞ~、お姉ちゃんしとるぞ。今パピーは風子抱っこしてギューってしたいよこれからもドタバタするけど見ててな!これからもず~と一緒だぞ。

  • 2010/06/04(金) 23:06:32 |
  • URL |
  • パピー #-
  • [ 編集 ]

見てる?

風ちゃんに見習って、
木の葉も彩葉も仲良くしてくれているよ!!
おやつも一諸にもらっているよ~
安心したかな?
ボクも10歳になりました。
風ちゃんの分まで、長生きするからね~
パピーとマミーのこともしっかり見ているから、ね!
(ちょっとボクじゃ頼りないか~へへへ)
ひーくんが子守するって!!
安心してねv-221

  • 2010/06/04(金) 23:37:19 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

風子元気にしてるなりか?
ちろは今日N先生とこに行ってきたなりよ。
先週、怖い病気かも?って言われたけど、今日検査して、その心配はないねってN先生が診てくれたなりよ。風子が守ってくれたなりね。ありがとうなり<(_ _)>

ちろも風子のように優しいねぇね頑張るからさ、見守っていてなり。

  • 2010/06/05(土) 00:12:33 |
  • URL |
  • ちろ #-
  • [ 編集 ]

風子ちゃん、元気ですか?
お姉ちゃん子だった木の葉ちゃんが
すっかりお姉ちゃん♪
風子ちゃんもたまにパピーに会いに来てるんだよね
これからもずっと見守ってね。
大阪のおばちゃんも風子ちゃんを忘れないよ。
凛のお姉ちゃんだもんね。

  • 2010/06/05(土) 16:03:41 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

箱入り風ちゃん、よーく覚えています。
あれは、寒い寒いバーベキューの日でしたね。
こうして写真をみていると、風ちゃんがまだいるようです。
死んだ子の年を数えるなといいますが、生きてたら・・・ってつい考えちゃいました。
ほんとにいい子でしたね。

で、なになに?!きまこさん肋骨を骨折?!
もしやSCCの応援の時、すでに骨折されてたんでしょうか
すごく辛かったでしょうに、ありがとうございました。
経過はどうですか?お大事にしてください

  • 2010/06/05(土) 17:56:23 |
  • URL |
  • ぶんちママ #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

早いですね。もぅ3回忌ですか。
風子ちゃんと遊んだ日々を今でも思い出します。
風子ちゃんはいいお姉ちゃんだから近くでずっとお二人、そして木の葉ちゃん・彩葉ちゃんを優しく見守っていてくれていることでしょうね。

きまこさん骨折痛いでしょうね。
ゆっくり体を休めてくださいね。
くれぐれも無理してクラブを握らないように(笑)
きまこさんが療養中に冗談抜きでKEN兄さんと秘密の特訓しないとなぁ。
突然電話してもお許しを

  • 2010/06/06(日) 11:37:24 |
  • URL |
  • SUGI #-
  • [ 編集 ]

三回忌なんて早いですね。
風子ちゃんとの一番の思い出は一緒に浜名湖にお泊りした事です。
さくらと仲良くしてくれてアリガトウね。

骨折してたなんてビックリです。
咳のしすぎかなぁ。
具合はいかがですか?
お大事にね。

  • 2010/06/06(日) 23:32:26 |
  • URL |
  • しばさくママ #CCszt65c
  • [ 編集 ]

まず、はじめに

コメントを下さった方々にお礼を申し上げます。
まるっきり私とKENの思い込みのかたまりのような記事に
コメントを下さったこと(コメントしにくかったと思います)
そして、風子をちゃんと覚えていてくださったこと
本当にうれしく思います。 
ほんとうにありがとうございました。

  • 2010/06/07(月) 15:57:00 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

パピー

毎日、頑張っているでちよっ。
だから、風子ねぇだけじゃなく、木の葉のことも
抱っこして、ギューってしてほしいでちっ。

  • 2010/06/07(月) 16:02:25 |
  • URL |
  • 木の葉 #-
  • [ 編集 ]

レオたん

レオたん、風子のこと覚えていてくれてありがとう。
頼りにしてるからこれからも宜しくね。
あっ、ちなみにパピーのお守りはひー君じゃないと無理だと思う

  • 2010/06/07(月) 16:17:57 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

ちろりん

よかったね、怖い病気じゃなくて。
二年前ちろりんがN先生と仲良くなっていてくれたおかげで
ほんとに助かったんだよ。
ありがとうね。
今度N先生のところに行ったら、是非お礼を言っておいてね。

  • 2010/06/07(月) 16:20:14 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

りんくまさん

風子がつないでくれたご縁の糸の先にいた
凛ちゃんと、りんくまさん。
ほんとにありがとう。
今度は彩葉のお姉ちゃんになってくれないかしら・・・
凛ちゃんv-10

  • 2010/06/07(月) 16:29:48 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

ぶんちママさん

はい、今年3月で9才になりました。
しっかりかぞえてま~す。

肋骨は思い起こせばSCCのときすでに折れていたと思います。
でもそのときは咳のし過ぎで痛いんだと思ってました(汗

  • 2010/06/07(月) 16:46:00 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

SUGIさん

骨折という診断が下り、リハビリをした時点から
すご~~~~く痛かったです。
病は気からって本当ですね。

おっと、私がいない間に上達しようなんて(怒
まあ、突然の電話は許すとしましょう・・・う~ん寛大
PS 無理しなければクラブ握っていいんだよね?

  • 2010/06/07(月) 16:50:30 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

しばさくママさん

はい、咳のしすぎなのか、クシャミのショックなのかは不明ですけど
こんなことで人間の骨って折れてしまうんですね。

浜名湖といえば、こちらのほうがさくらちゃんにありがとうを言わねば。
だって、木の葉が結構遊んでもらったもの。
これからも遊んでやってくださいね。

  • 2010/06/07(月) 16:55:09 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

きまこさん、こんにちは。
初めてコメントいたします。ぎんパパと申します。
この5月にSCCの仲間に入れてもらい、すぐのSCCサイクリングでお会いしました。初対面にもかかわらず、ずうずうしく木の葉ちゃんと彩葉ちゃんをしつこくなでなでしてました中年おやじです。

風子ちゃんが亡くなられて2年がたつんですね。慎んで御悔み申し上げます。私が風子ちゃんを知ったのは、SCCを知るよりずっと前、うちに黒柴がきて買い始めた3冊目のシーバという雑誌の記事でした。読んでいて、あっという間に命を奪う恐ろしい病魔に呆然としたことを覚えています。
もしかしてブログもあるかもしれないと、探して見つけその頃の記事を読みました。かみさんにも見せ、うちにいるまだ小さな黒柴に重ね合わせて、涙していました。風子ちゃんが亡くなったあと、木の葉ちゃんが風子ちゃんと会話する記事は本当に心をうたれました。

その後SCCを知り、きまこさん御夫妻がそのメンバーであることを知り驚きました。そして今回のサイクリングで偶然にも木の葉ちゃんと彩葉ちゃんに会うことが出来ました。実は木の葉ちゃんをなでなでしているとき、前述の記事を思い出してちょっとジーンときてました。会えてとてもうれしかったです。

これからもSCCでよろしくお願いいたします。うちの黒柴(銀次といいます)にも一度会ってやってください。長いコメントですみませんでした。

  • 2010/06/08(火) 11:22:38 |
  • URL |
  • ぎんパパ #-
  • [ 編集 ]

ぎんパパさん

ぎんパパさん、コメントありがとうございます。
はっきり、しっかり覚えていますよ。
SCCでは、木の葉と彩葉(いろは)を可愛がっていただき
かさねてありがとうございます。

このブログの事を知っていてくださっただけではなく
シーバ9月号から見ていてくださっていただなんて・・・・嬉しいです。
あの時は、6月の終わりごろオファーがり、7月取材というスケジュール。
涙をボロボロ流しながらのインタビューだったことを覚えています。


> 木の葉ちゃんが風子ちゃんと会話する記事は本当に心をうたれました。
自分で作っておきながら、いまだに見ればもちろん
思い出すだけでも涙が出ます。


> これからもSCCでよろしくお願いいたします。うちの黒柴(銀次といいます)にも一度会ってやってください。
風子が繋いでくれた不思議な縁です。
SCCだけではなく、オフ会でもお会いできるのを楽しみにしています。
たぶん秋ごろ、”はなさん”がオフを企画してくださると思います。
開催されたなら、ぎんちゃんに会えるかしらv-10

  • 2010/06/08(火) 20:24:35 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/280-17c22f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

