

欲求不満

先週末は、なにかと忙しかった


土曜日はマミーの実家へ


そして、日曜日はマミーの中学校時代のバレー部の同窓会と忙しく飛び回っていた
(何年続いているかは、口が裂けても言えない)



ちょこちょこと実家に行っているのは


高齢のじいじ、ばあばの面倒(本人の名誉のため言っておくが寝たきり老人ではない)を


おっちゃんがすべて見てくれているため


どちらかというと、おっちゃんのストレス発散を目的に顔を出している


たまにしかこないんだからたくさん手伝っていけ!!


と、いう割には買い物にいったり、桜をみにいったり、あじさいを見にいったり・・・


そして、この日も蛍を見に行く予定だったが


夕飯の支度をするまえに、ホームセンターに買い物へ行った帰り道


突然、パピーが見たことがないからと


密蔵院多宝塔へ寄り道をしてくれた



220622-1.jpg


国指定重要文化財で700年近くも前の建造物



220622-2.jpg


デジカメを持っていなかったので

おっちゃんの携帯で記念撮影



220622-3.jpg


”な~んにもなかったなぁ”って、おい!!

ちゃんとあったじゃないかぁ


220622-4.jpg
ほんとうは、こんな感じの医王山薬師寺密蔵院


そりゃあ、見るだけだったから木の葉と彩葉(いろは)はつまらなかったかもしれないけれど


パピーは・・・・・・”俺、歴史好きなんだ”って言っていたのはウソかぁ!!



まあ、いいさ


いちばん悲しかったのは夕食後突然雨が降り出し


おまけに雷まで鳴りだして


メインイベントの蛍を見に行けなくなってしまったこと


今年はもうみられないかもなぁ(ガックリ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。



コメント

梅雨があけたらいっぱいいろんな所行こうな!行けたらだけど!

  • 2010/06/23(水) 03:59:22 |
  • URL |
  • パピー #-
  • [ 編集 ]

木の葉ちゃんも彩葉ちゃんも梅雨が明けたらいっぱいパピーにお二人に連れて行ってもらうんだよ。

蛍残念でしたね。

  • 2010/06/23(水) 07:13:01 |
  • URL |
  • SUGI #-
  • [ 編集 ]

パピー

行けたらだけど!はダメでちっ
海も川も山も、ちょっぴりセレブなカフェもお願いするでちっv-10

  • 2010/06/23(水) 15:28:07 |
  • URL |
  • 木の葉 #-
  • [ 編集 ]

SUGI兄さん

ありがとうでちっ!!
いっぱい連れて行ってもらうでちっ。
クロ兄ちゃんも一緒に行けたらいいでちねっv-10

蛍、マミーがとっても残念がっていたでちよっv-292

  • 2010/06/23(水) 15:37:23 |
  • URL |
  • 木の葉 #-
  • [ 編集 ]

蛍。。。

ご実家の近くで蛍観賞が出来るんですね。いいなぁ~羨♪
蛍、、、旅行先で見たことはありますが、名古屋近郊ではありません。
お天気やら自然環境で、見ることが出来る期間は限られるから難しいですね。

けんちゃん 歴史好きだったとは知りませんでした~。
今度、豆パパと歴史話を肴に飲んでやってくださいなぁ。v-290

  • 2010/06/24(木) 17:12:23 |
  • URL |
  • 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg
  • [ 編集 ]

まめママさん

蛍鑑賞は、春日井市内の一か所ヒメボタル
もう一か所は実は小牧になるのですがゲンジボタル
どちらも綺麗ですが、せつなく光るゲンジがすきです。
今週末、ヒメはもう間に合いませんがゲンジはまだ間に合うかも。
http://miearuki.web.infoseek.co.jp/sanpo/banngai/hotaru-komaki/komaki-hotaru.html

> 今度、豆パパと歴史話を肴に飲んでやってくださいなぁ
↑大喜びです。
ただしケンの場合とても偏った歴史ですが・・・・

  • 2010/06/24(木) 21:54:27 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/285-ad6972c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

