

馬子にも衣装

8月14日の土曜日、またまた実家に顔を出してきました。


じいじとばあばのことがもちろん気がかりなのですが、


おっちゃん(兄)にかなりの負担がかかっているので


去年あたりから、月に2度ほどは顔を出すようにしています。


すこしでもおっちゃん(兄)のストレスが解消できればと思っているのですが


かえって、余計なストレスを与えていたりして・・・・。



まっ、いいか♪


そんなことは気にせず、夕食のあとに駅前の商店街のお祭りに


おっちゃん(兄)を誘って出かけてきました。


久々の浴衣を着て♪


220824-1.jpg


そう、浴衣を着たのはマミーではなく、木の葉と彩葉(いろは)


風子が着ていた物を木の葉に、木の葉の物を彩葉(いろは)に順送りです。



馬子にも衣装って、ほんとによく言ったものですね。


220824-2.jpg


すこし、動きの鈍くなった彩葉(いろは)をしり目に


大張りきりの木の葉ねえさん。


220824-3.jpg


まさに”突撃”だったよね、この↓人ごみ!!


220824-4.jpg


踏まれてしまいそうなので、途中から抱っこです。


あちらこちらから

「あ~、黒柴

「浴衣きてるぅ

「いや~、めっちゃかわいい


220824-5.jpg


などと口々にほめてもらい、誇らしげな木の葉・・・
(ほんとは、太鼓の音が怖かったくせに)

ではなく、パピーとマミーがご満悦


が、こんな人ごみが初めての彩葉(いろは)は

太鼓の音にも恐れをなしたようで


220824-6.jpg


マミーの肩にしっかりとしがみついておりました(カワイイとこあるじゃん)


一通り出店を見て回ったあとは

パピーとおっちゃんはビールタイム

マミーはミックスフルーツのかき氷

これがまた、さっぱりしていておいしかったので少しおすそわけ♪


220824-7.jpg


はいはい、ちゃんと彩葉(いろは)にもあげるからっ。


220824-8.jpg


この”おすそわけ”で、すっかりご機嫌のなおった木の葉と彩葉(いろは)でした。





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

木の葉も彩葉もメチャメチャ可愛いかったなぁ~来年も浴衣着て祭り行こうな!でも太鼓や花火や雷にビビるとは情けない。夏に太鼓も花火も雷も付き物じゃ~!

  • 2010/08/25(水) 03:55:15 |
  • URL |
  • パピー #-
  • [ 編集 ]

おー、浴衣でお祭り行ってきたんだねー。
うんうん、似合っててかわいいでちっ。
木の葉ちゃん、彩葉ちゃんも、太鼓の音苦手なんだねー。
「かわいい」とか声が聞こえると、
「でしょ、もっと言ってー」って、嬉しくなりますねー。

ゆばかつも夏祭りに浴衣で行きました。
子供向けイベントの消防団で写真撮ってもらいましたー。

  • 2010/08/25(水) 07:31:30 |
  • URL |
  • はな #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

本当に浴衣が似合ってるね~
太鼓の音が苦手なのね。
さくらは震えるくらい苦手なのでお祭りにはいけません。
折角、法被があるのにな~
木の葉ちゃんは人ごみが平気でスゴイね。
彩葉ちゃんは何度か行くと慣れるかな。

  • 2010/08/25(水) 20:02:04 |
  • URL |
  • しばさくママ #CCszt65c
  • [ 編集 ]

かわいい~~かわいい~~人間の子みたいでちっ
いや、それ以上でちっ(^^)
うちの子が褒められるのは、自分が褒められるより嬉しいですよねぇ
ケンちゃんときまこさんの、ニマニマでれでれ顔が目に浮かぶようです

  • 2010/08/26(木) 18:22:51 |
  • URL |
  • ぶんちママ #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

うんほめられるとうれしいよねっ
でも木の葉ちゃんも彩葉ちゃんもかわいいもん
みんなの人気者になったんだろうね~。

  • 2010/08/27(金) 02:01:13 |
  • URL |
  • むつみ #-
  • [ 編集 ]

パピー

楽しかったでちねっv-238
でも雷も花火も太鼓も、怖いものは怖いんでちっ!
パピーだって怖いものあるでちよねっv-39

  • 2010/08/27(金) 21:23:23 |
  • URL |
  • 木の葉 #-
  • [ 編集 ]

はなさん

ゆばかっちゃんも行ってきたんですね。
さぞかし人気者だったんでしょうねv-10
「かわいい」って言われて、由葉ちゃんはクールにしている横で
桂ちゃんは、きっと口角をあげてにっこり笑っていたんでしょうね。
なんだか目に浮かぶようです。

  • 2010/08/27(金) 22:19:29 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

さくママさん

ありがとうございます。
さくらちゃんも太鼓苦手なんですね。
やっぱりワンズにとって、大きな音は大敵ですね。
そうそう、法被うちにもありますよ。
懐かしい巻尾組のやつがv-8
こんどは法被きて武将隊と記念撮影できたらいいですね。

  • 2010/08/27(金) 22:22:17 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

ぶんちママさん

あら、ばれちゃいました?
ニマニマでれでれ顔を隠すのが大変でした。
ほんとに、自分が褒めれれるよりも嬉しいです。
ワンズのおかげで、親バカ体験させてもらってます。
また、柴~ズ勢ぞろいで、周りの人に「かわいい」「かっこいい」
を連発させたいですね(笑

  • 2010/08/27(金) 22:26:30 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

むつみさん

うん、とっても嬉しかった。
服を嫌がらない子に育ってくれてよかったv-344
でも、きっかけは”ちろ先輩”よ。
すごく羨ましくて・・・
いつまでたっても追いつけないけどねv-290

  • 2010/08/27(金) 22:29:49 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/292-52e0bdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

