

爪切り

我が家のお嬢様がたの爪は黒い。


爪切りの用意はしてあるものの


ささくれ立った箇所以外きったことがない。


いいえ、怖くてきれません。


なので、木の葉と彩葉(いろは)の実家(実のママがいる)である

ペットショプに行ってきました。


220831-1.jpg

いえいえ、なくはないですよ。


爪を切ってもらいましょうね。


まずは、パパが忙しくて、なかなか連れてきてもらえないので


こんなにのびてしまった凛ちゃんから


220831-2.jpg


以前、ビビリションならぬ、ビビリう○ちをしたくらい


爪切りが大嫌いな凛でしたが


この日はチーママさんに褒められるくらいにお利口さんでした。


220831-3.jpg


じゃあ、次は彩葉(いろは)ね。


220831-4.jpg


一見おとなしく切ってもらっているように見えますが


220831-5.jpg


↑ の”ギャン”では足りないくらい


最初から最後まで大騒ぎでした。


220831-6.jpg


木の葉はご覧の通り余裕の笑顔。


220831-7.jpg


「終わったよ」の声にこれまた笑顔でチーママさんに抱きついたけれど


トリミング台のリードをまだ外していないんですけどぉ


220831-8.jpg


ほ~んとに、やっちゃいましたね、あ~ぁ




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

みんな偉かったね~またシャンプーも爪切りも行かないかんね!でも彩葉うるさすぎ、大袈裟すぎる。木の葉はお利口さんだったね

  • 2010/09/01(水) 04:09:29 |
  • URL |
  • パピー #-
  • [ 編集 ]

「マミー見てるでちかっ」の、木の葉ちゃんにメロメロですぅ~~
なんてかわいいんでしょう!ラブリーラブリー
ついでに、後ろでトリミングされてるわんこもラブリー(~o~)

この台の上は、わんこにとって試練なんだよねぇ
みんなほんとお利口さんで頑張り屋さんだぞー

  • 2010/09/09(木) 21:28:42 |
  • URL |
  • ぶんちママ #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

ぶんちママさん

あいや~~v-12
返事が遅くなって申し訳ありません。

トリミング台=わんこの試練
上手いこといいますねぇ(座布団3枚)
ぶんきゅんも試練に耐えているのかしら?
そうそう、女優の森口瑤子さんのおうちにも
黒柴ちゃんが居るのをKENが小耳に挟んできて
ブログを覗いたらほんとに居ました。
柴飼いの有名人を見つけるとうれしいですよね。

  • 2010/09/14(火) 16:46:56 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/293-1147900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

