

発見!

今日は家族総出でマミーのじいじばあばのところにお出かけ。


いつもは女三人(一人+二匹)なんだけど、今日は久しぶりにパピーも一緒。


昨日の強風はウソのようにいい天気だし、


第三土曜日なので、弘法市も開催しているということで


おっちゃん、パピー、マミーでお散歩に出発・・・


と、思いきやいきなりカットハウス(月一でパピーが利用)を覗き込み


お仕事中のマスターにごあいさつの木の葉

230219-1.jpg


可愛がってくれる人の事はとってもよくわかってるんだなあと感心しながら


いよいよ弘法市に突入


230219-2.jpg


あっ!


230219-3.jpg


献血車発見


待ち時間も少しだったので久々の献血なんかしてみようかなぁ。


230219-4.jpg


記録を見てもらったら、なんと10年ぶりだった。


230219-5.jpg


マミーにとっては唯一の社会貢献


400CC抜いてもらいました。





そうそう、献血車を発見した以外にもう一つ発見したもの


それは これ↓↓↓

230219-6.jpg


テレビ塔ができた時のものらしいが



まわりになんにもな~~い!



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

きまこさん ”偉い”
人のために 痛みを我慢し献血されるなんて。
きっと血液を待っている人は感謝されること間違いないですね。
自分も注射が苦手でなければ献血をしてあげたいのですがこればかりは・・・。
毎朝通勤途中でラジオ(LOVE in Action)を聞いてるんですが まさか身近にも人のために献血をなさる方がいるなんて ちょっと嬉しいです。

いつか注射が克服出来たら僕もやってみようかな


KEN兄さん 更にイケメンになれたかな♪
またお時間がある時に遊んでくださいね

  • 2011/02/19(土) 23:23:44 |
  • URL |
  • SUGI #-
  • [ 編集 ]

SUGIさん

いやぁ、全然偉くないよぉ。
きっかけは、中学生時代の貧血が治ったかどうか
「献血の際の検査でわかるよ」と高校入学してから母に誘われて・・・・
そんな不純な動機なんですから。
たまたま注射が平気だったこともあってそれ以来気が向くと
抜いてもらってますよ。
注射がダメならどうしようもないけどね。
驚いたのは、チャラけた格好の若者が献血していて
看護師さんとの会話を聞いていると高校生らしい。
ほかにも高校生が友達同士で来ていたりして
「すてたもんじゃないなぁ」って思いました。

KENは相変わらずですよプププッ
いつでも待ってますからv-214してね♪


  • 2011/02/21(月) 15:30:04 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/300-0cb023d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

