

春のお彼岸

春のお彼岸には二週間ほど早いが


恒例のお墓参りに行ってきました(木の葉・彩葉・あずき・凛)


当然お墓参りのあとは、ささやかなお出かけ


今回というより、春は佐分利池の梅

230306-1.jpg


お決まりの記念撮影(昨年と全く同じ場所・同じ岩

230306-2.jpg


梅の花が落ちていたので木の葉と彩葉(いろは)に見せてみた

230306-3.jpg

木の葉「いい匂いでちねっ」とでも言うようにずっと匂いを嗅いでいたのに

彩葉(いろは)は必死で喰らいつこうとしていた


ここでなにか美味しいものを買って

それをおかずにお昼を食べようとおにぎり持参でいったが・・・・

ものすごい人出 = 即断念


げんきの郷でおかずをGETし、新舞子に移動


木の葉はさっそく食後の運動

230306-4.jpg


彩葉(いろは)は残飯漁り

230306-5.jpg


新舞子もひさしぶりだもんね

230306-6.jpg
230306-7.jpg


前にも言ったけど、お墓参りが楽しいんじゃなくて

そのあとの、お出かけがたのしいんだからね♪



FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/303-2fd82650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

