

SCC in 琵琶湖

柴合宿レポがまだ終わっていないというのに、


本日はSCCの集まりで、琵琶湖まで遠征してきました。


パピーは久々の参加


マミーは、木の葉と彩葉を乗せて9648号ミニで各ポイントで合流予定。




美崎公園の駐車場に集合


そしてここからスタート。


230514-1.jpg


集合写真を撮った後、次のポイント”浮島堂”に出発


230514-2.jpg


記念撮影をしながらみんなを待ちます。


230514-3.jpg


ほ~ら、到着ですよぉ。


230514-4.jpg


ところで、浮島堂って?


と、疑問におもっていましたが百聞は一見にしかず。


230514-5.jpg


さあ、次は唐崎神社の向かいで”みたらしだんご”だぁ


途中メンバーを追い越す(やっぱり、車のフロントガラス越は駄目ねぇ)


230514-6.jpg


ここがお団子屋さん


230514-7.jpg


とっても香ばしくて美味しかったけど


お昼御飯が食べられなくなると困るので一本で我慢




つぎは、昼食ポイントの”天使のカフェ”へ



駐車場でもたもたしていたら、早くも皆さん到着


230514-8.jpg


ここで琵琶湖を眺めながらランチ


230514-9.jpg


そして、しばし休憩


あと少しで、全行程約45㎞の半分ほどらしい




次は合流ポイントとは無関係の場所でちょっと待ち伏せ


さっそうとパピー登場


230514-10.jpg


・・・が、なんとリタイヤ宣言


230514-11.jpg


まあ、しょうがないよね


普段まったく自転車とは無縁の生活


膝とお尻が悲鳴を上げているらしい


約32㎞、よく頑張ったよ、うん。




ここからは、女三人+パピーで移動


つぎは、道の駅草津


ここでジェラード・・・・・


彩葉にたかられる


230514-12.jpg


またまた、追い抜きざまに激写


目指すは、ゴール(スタート地点)


230514-13.jpg


おまけ(メンバー到着まで、自転車をこぎSCC気分を味わったマミー)


230514-14.jpg


帰りの車の中で、絶対にリベンジしてやる!!


と、パピーは悔しがっておりました。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。


コメント

第19回SCC

きまこさん。レポ見ました。
天気はバツグン・ライチも道もいいし、言うことなしですね。
久しぶりのKENさんの走りを見たかったです。
写真をみると、SCCの制服も着用、自転車もバッチリ。
どこから見ても立派な、サイクリストですね。
次回は、全ルート制覇してください。

次回(第20回SCC)は、知多半島西海岸です。
アメリカのロサンゼルスのウエストコーストを走ってるような気分を味わえます。
このブログのページをSCC自主活動のページにリンクしておきました。

  • 2011/05/15(日) 07:34:02 |
  • URL |
  • しばひま #MILOejCI
  • [ 編集 ]

きまこさん、KENちゃん、SCC琵琶湖お疲れ様でしたー
新緑がキラキラして、みんな格好いい!
そして毎度レースクイーンの木の葉ちゃんと彩葉ちゃんには癒されますねぇ
SCCには欠かせない存在です、ラブリーラブリー(^^)

KENちゃん、Tシャツがよう似合ってます、ほんとほんと
ぼかしたその下の笑顔、私にはよーーくみえますよ~(~o~)

  • 2011/05/15(日) 11:59:55 |
  • URL |
  • ぶんちママ #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

おぉ、KENちゃん参加されたのですねー。
お疲れ様でした。32キロ走破は、すんばらしいと思います。
私も行きたかったよー。
レポ見たら行けなかったのがホント悔しいっ。
木の葉ちゃんと彩葉ちゃん、応援団と思ったいたら「レースクイーン」だったのねー。きゃっ♪

  • 2011/05/15(日) 23:08:49 |
  • URL |
  • はな #XVgCdbeE
  • [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ご家族みんなで参加♪
おつかれさまでした~~~

ふだん自転車生活してないKENちゃんが
こんなにも走るなんてすごい!きまこさんもサポートカーの運転もお疲れ様でした~
次回リベンジがんばってくださいね~♪心から応援してますよっ。

  • 2011/05/15(日) 23:35:54 |
  • URL |
  • むつみ #-
  • [ 編集 ]

KENさん、きまこさん、こんにちは。

土曜日のSCC琵琶湖、お疲れ様でした。
KENさん、お尻とひざは大丈夫ですか。
慣れていないお尻とひざには、
いきなりの30キロ超えは、大変だったと思います。
これに懲りずに、秋のSCCでもまたごいっしょしましょう。

木の葉ちゃんと彩葉ちゃんにも会えてよかったです。
ソフトクリーム、ほんとに好きなんですねー。
彩葉ちゃんのジャンプ一番、ソフトうまうまには驚きました。

  • 2011/05/16(月) 15:42:22 |
  • URL |
  • ぎんパパ #-
  • [ 編集 ]

KEN兄さん、きまこさん  おはようございます
先日のSCCお疲れ様
そろそろ痛みも和らいだ頃ですかね
次回(秋のSCC)も是非ともご一緒に走りましょうね♪

  • 2011/05/17(火) 07:04:42 |
  • URL |
  • SUGI #-
  • [ 編集 ]

お尻痛・・・

きまこさん、KENちゃん、数日経ちましたがその後いかがですか?
いきなりの30km越えコースにあのスピードでの走り、大変だったと思います。
ほんと凄い 立派です、おつかれさまでした。
秋のSCCも楽しみにしていますからね~♪
木の葉ちゃん&彩葉ちゃん、応援ありがとう (^o^)

  • 2011/05/17(火) 23:47:03 |
  • URL |
  • 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/309-12797de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

