

みかん狩りと紅葉

ざいしょに、いってりゃ~したか
実家にいってきたんですか?


はい、先週土曜日、午前中仕事だったパピーをまって


いってきました、マミーの実家に


風子と木の葉は、毎度のごとく


到着してすぐに、じいじとばあばにご挨拶。



20071125220049.jpg



なんだか、じいじとばあばも私達の顔を見るより


風子と木の葉を見る目のほうが嬉しそう。


一階で挨拶をすませると、さっさと二階に上がるはずが、


この日は、二人ともなんだかソワソワ


おまけに、キュンキュン鼻鳴きをはじめるしまつ。



20071125220102.jpg



それじゃあ、ってことで先にお散歩へ。


ここはね、マミーが通っていた保育園のあるお寺の敷地で


ちょっとした公園になってるんだよ。



20071125220113.jpg



木の葉は置手紙書くのに大はりきり。


女の子なんだから、そんなに足を上げなくても(汗)



20071125220122.jpg



風子は出すものを出したらもうじいじとばあばの所に帰りたいらしく



早く帰るよ、って言ってるようです。



20071125220148.jpg



もどってきたら、待っていたのは”みかん狩り”



実家のみかんの木ですが、結構なっていたんでビックリでした。



20071125220202.jpg



ついでに、菊の懸崖(この字であってるのか不明)をパチリ。


もみじも真っ赤に染まってました。



20071125220211.jpg



キレイなんだけど、この紅葉が今年の紅葉狩りってことになりそう


★☆★カタコト日記★☆★
今日のカタコト
いつも、風子と木の葉の服を作ってもらっているぽち★スカ
そのホームページを見ていたパピー
「セイチヤに行ったらしいでまた新しいのを頼まないかん」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「生地屋」なんですけど。


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑紅葉狩りに連れて行ってもらえそうにない風子と木の葉にポチッとお願いします。

コメント

おばあちゃん大好き

武蔵もやぎいぬ母が大好きです。
お散歩もいっぱいしてくれるし、思い通りのコース歩かしてくれるし、おやつもいっぱいくれるし・・・とつまりあたしと正反対なんですね。

「セイチヤ」って・・・じゃあ、洋服の素材は“キジ”じゃなくって“セイチ”?
謎だらけだぁ~v-7

  • 2007/11/26(月) 21:26:42 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

見事な菊じゃー!!
アタスもね、あぁいうのが作りたかったの。
軽石買ってきてさ、ケト土つめてコケ貼って、崖をイメージした松…
松は難しい、そして梅も難しかった。
普通に育てることもできなかった。
オーブラボー!きま父!!
あたしも、きま実家行ったらじいじとばあばに釘付けやわ。きっと。

整地はせぇへんで。

  • 2007/11/27(火) 00:53:57 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

やぎいぬさん

甘やかしてくれる人は、ほんとによくわかったいるよね。
だから実家に行く日は”食べ放題天国”と思ってる。
最初のころは、あまりあげない様に文句を言ってたけど
いまじゃあ、行く前のご飯をへらして甘やかしの魔の手から
守ってる状態かな。

次回の生カタコト楽しみにしててね(アルコールが入ると一段と・・・)プッ

  • 2007/11/27(火) 15:57:14 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

みきさん

やっぱり、思ったとおりの反応で、ありがとうござりやした。
大阪いったとき聞いてたから、食いつくかなぁ?なんてね。
でもさ、この趣味
父の趣味なんだけど、実際頑張ってるのは母なのよね。
で、母の趣味は縫い物(なんかかわいそう)
こんど、一緒に行って「ちょ~だい」っておねだりしてみたら?
案外くれると思うよ。

  • 2007/11/27(火) 16:04:42 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/34-89197b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

