

真夜中の放浪

昨日の深夜、寝静まった部屋の中で
なにやら怪しい音がする。
全員寝ているはずなのに・・・・

柱を引っかくような
カリッ、カリッという音
次に聞こえたのは
キュルルルル、グゥ~~。

大変だぁ~~
風子ねぇが部屋から出せと訴えている

こういう行動に出るときは、ほとんどの場合
「おなかが痛いの、お外に連れてって!」
と、いうことが多い。

扉を開けて、玄関に向かえば99%腹痛。

ところが、向かった場所は居間(といえば聞こえがいいけど、コタツのある部屋)
おまけに、「遊ぼうよっ」とカカッテコイのポーズ

ほんのちょっと遊べば自分から寝室に戻り何事もなかったかのように寝てしまう。

はずだった

10分もたたないうちにカリッ、カリッ、キュルルルル
いったいどうしたの?
また扉を開ける玄関に向かうと思いきや、また遊びだす。
ねえ、3時だよ。
頼むよ、朝5時おきなんだよ。
願いが通じたのか寝室に戻ってくれた。ホッ

だが、静まり返った寝室にキュルルルル、グゥ~~
三度目の正直で、もう一度扉をあける。
一緒に寝室から出たマミーの周りをウロウロ。
やっぱり、なにか変だ。
こういうときに人間の言葉を喋ってくれたら、どれだけ楽だろと思ってしまう。
喋れないから、とうとう外に連れ出した。
すると、猛ダッシュで一番近い公園へ向かう(ああ、やっぱりおなか痛かったんだぁ)

ところが、そこらじゅうクンクンしたあと
草食動物に変化したかのように草を食べまくり
普段よりすこしゆるめのウンPをして、なんだかルンルンって感じで帰宅

なんじゃぁ~~
なにがしたかったの?
聞いても教えてはくれませんでしたなにみてんのよ


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。


コメント

「なんかうんこしたいような、したくないような…」
「動いたら出るかも」
「草食べたら出るかも」

「・・・あっ出たっ!」

↑風子の気持ち(憶測)

  • 2007/12/05(水) 15:17:42 |
  • URL |
  • みき@ぽち #-
  • [ 編集 ]

みきさん

夜中の三時にすることか?
まあ、風子にとっては一大事だったんだろうけど。
暗い中、ヘッドライトでライトアップしたウンPを拾う私。
よもや、その手前に別のウンPがあろうとは・・・
踏んじまったがやv-363

  • 2007/12/05(水) 16:47:11 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/40-c4659664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

