

○○遠方よりきたる

やっとかめだなも(マミーのばあちゃんが使ってました)
お久しぶりって事なんですが
八十日目って書くらしいです(字を見ると納得)



随分話がさかのぼりますが



今年のGWに清里で柴合宿があり、三回目の参加をさせてもらいました
楽しかったなぁ






img0007[1].jpg






そのとき、初体験のホームビデオ撮影に挑戦



結果は初めてなので良いわけもなく・・・




その上♪今はもう秋♪



なのに編集さえもできていないものをDVDにダビングして




送ってしまったんですねぇ。参加した人たちに(^_^;)




それにもかかわらず、今日東京の凛ちゃんから宅配便が・・・・




20071019202937.jpg





なんと、代官山ですよ。代官山。





中身はオサレなペットショップのオヤツ




娘たち、喜んで食べたのはいうまでもありません。





凛ちゃんファミリーありがとうございました。





★☆★カタコト日記★☆★
※今日のカタコト

「トウホウより来るって、なに?」




エンポウよりって読むんです





コメント

やっとかめだなもーやっとかめだなもう!!
週末の事件、期待してるよ~>おぼっちゃん(笑)
(人のことは言えないが、きっと何かやらかしとるだろう)

  • 2007/10/21(日) 15:29:40 |
  • URL |
  • みき@ぽち@ #-
  • [ 編集 ]

ブログ開設おめでとぉ~♪

きまこさん おこんばんわ。
タイトルの「名古屋」に主人 大ウケしております。
名古屋弁講座、正しい名古屋弁を話す人が少なくなってきてるのでためになります。
今日のカタコト 本人を知っているだけに・・・  ̄m ̄ ふふ

これからも楽しませてくださいね~v-290

  • 2007/10/21(日) 21:48:23 |
  • URL |
  • 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg
  • [ 編集 ]

みきさんへ

ちゃんと期待通りだとおもいます。
ただ、それをわたしがみんなに伝わるようにUPできるか?!
それが課題です。

  • 2007/10/21(日) 23:05:34 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

豆ママ

さっそく覗いてくれてありがとうございます。
いつも読み逃げばかりなのに
コメントもありがとうございます。
名古屋弁もばあちゃんが使っていたのは
もう死語ですもんね。
カタコトは結構笑えるでしょ?
これからも宜しくお願いします。

  • 2007/10/21(日) 23:08:11 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/22(月) 17:53:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/6-b733d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

