

回想

昨日三歳の誕生日を迎えた木の葉。



生後45日で我が家にやってきましたが
実は、生まれて一週間ほどで我が家の子になることが決まっていました。



200128-1.jpg




ブリーダーさんの所に残った風子の同胎の姉妹(赤柴)が、
もし黒柴を産んだらおしえてくださいとおねがいしておいた。
そうそう黒は出ないと思っていたから半分冗談もはいっていた。



200128-2.jpg



ところが、以外に早く「生まれたよ!」と電話があり
なぜかそのときどんな子か見もせずに家の子にすると決めてしまった。



200128-3.jpg



それからの一ヶ月ほど、どれだけ待ち遠しかったか。
そして、そのとき一緒に生まれた赤柴の女の子が
パピーの長兄のところに行くことも決まった。



200128-4.jpg



生後45日目にやっと、迎えに行ったが、
風子とのおりあいがどうなるのか・・・・
そのことはヤッパリ心配だった。



200128-5.jpg




3段階・・・・
そう、3段階に分かれて風子と木の葉の間に関係が芽生えていった。
第一段階・・・・無視、まったく視線さえ合わせようとしない時期が一週間ほど
第二段階・・・・面倒をみる、オヤツの残りやおもちゃを持っていってやったり
第三段階・・・・しつけ、とにかく何回も”木の葉が死ぬ”と思ったくらいきびしかった。



200128-6.jpg



でも、あらためて写真をみてみると



200128-7.jpg



なんだか、風子がお母さんの顔をしているように思える。



200128-8.jpg



喧嘩もするけど、やっぱり風子と木の葉は家の子
パピーとマミーの宝物です。

家にきてくれて あ・り・が・と・う(感謝


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ポチッとおねがいします。

コメント

遅れたけど、誕生日おめでとう!
かわいいなぁ~チビ木の葉!
我が家のぽちまるも風子ねぇと木の葉の関係になるはずやってんけどなぁ。
みき&ぽちがその関係になってるわ(笑)
どんな子か見もせずに決めた…ワリには風子ねぇと同じ体格で
ぽち★スカとしてはある意味助かっております^^; いつもありがとー。

  • 2008/01/29(火) 00:40:44 |
  • URL |
  • みき #GpJA0K56
  • [ 編集 ]

おめでとう~~

木の葉ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~
写真をみて、ちっちゃっかった頃を思い出しました。
あれはまだ寒い寒い茶臼山でしたね・・
風ちゃんにぴったり寄り添っていた木の葉ちゃんがかわいくてかわいくて(~o~)
これからも今のまま、風ちゃんと仲良く健やかに暮らしてね。

  • 2008/01/29(火) 08:34:23 |
  • URL |
  • ぶんちママ #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

みきさん

こんなかわいいときがあったのよ。
いまじゃ、完全にオトボケキャラになっちゃったけど・・・・
自分でかいてて、しみじみしちゃった。

ぽち★スカこれからもよろしくね。

  • 2008/01/29(火) 21:15:14 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

ぶんちママ

ありがとうございます。
ほんとに茶臼山の頃が懐かしいです。
いまでは、仲がいいのか悪いのかよく分かりませんが、
でも、二人がそろっていないともうダメです。
また一緒に遊んでやってくださいね。

  • 2008/01/29(火) 21:18:22 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukono.blog121.fc2.com/tb.php/87-8275a568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

