

柴合宿~1日目(4/29)~

数年前から参加している柴合宿。


今年も木の葉と彩葉を連れて参加してきました。


渋滞が大嫌いなパピーの意見で朝五時に我が家を出発。


順調に駒ケ岳のSAに到着。


驚いたことにDog Runができていたので


とりあえずひとっ走り。


230503-1.jpg


一緒に遊んでくれたポメちゃん達も清里まで行くらしい。


さあ、目的地を目指してもうひと踏ん張り。


待ち合わせまでには、まだ時間があったので


今まで通りすぎただけだった”まきば公園”にでも寄ってみましょうか。


230503-2.jpg


馬やら羊やらが広い敷地でのんびりと草を食んでいるのを見て


珍しく彩葉のテンションが


230503-3.jpg


かかってこいって張りきってみても


実際にお馬さんが近寄ってきたらすかさず逃げましたけどね。プププッ


さあ、次はどこに行きましょうか。


230503-4.jpg


そういえば、彩葉


あんたは初めてだったんだよね”萌木の村”


230503-5.jpg


時間が早かったせいか、何時も人でいっぱいの萌木の村もすいていてのんびりできたね。


清里の駅前も同じくすいていてこんなベストポジションで写真も撮れました。


昼食をヒッコリーファームでとり


待ち合わせの”森の小径”へと向かいます。


ここで、まめたろ~ずもこな~ずと合流。


230503-7.jpg


三分一湧水”を散策してから


いつものお宿”ヒュッテ清里”さんへとむかい





そして、宴会へと続くのであった。





★★★カタコト日記★★★

宴会での出来事


冗談で「つまみ出すぞ」と豆パパに言われたパピー


「えっ、なにかツマミでるんですか?」

  ・

  ・
  
  ・

  ・

よ~わからん

柴合宿

今年も西から、東から


清里に集まった面々。



230501-1.jpg


・・・・・あっ、こちらは9648号でした。


集まったのはこちら


230501-2.jpg


↑ こちらが一番前を向いている子が多い写真。


そしていただいたおみやげの数々。


230501-3.jpg


楽しかった三日間の詳細は後日・・・・(ホントか?!)





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

木の葉の心残り~柴合宿回想~

今年のGW、1日から毎年恒例の柴合宿に参加


彩葉(いろは)はもちろん初参加


木の葉姉さん、彩葉(いろは)のことを頼みましたよ。



220511-1.jpg


渋滞に巻き込まれることもなく


無事に中央道原PAで


クロくん・豆太郎くん・さくらちゃんと合流



220511-2.jpg


かるく散歩をすませたあと

白州・尾白の森名水公園 ”べるが”へ直行


散策のまえに、森の回廊という


↓ こんなところを歩いてみた


220511-3.jpg
チャレンジ中のさくらちゃん


記念撮影も忘れずにねっ

220511-4.jpg



二日目にはヤッホーの丘へ


飼い主たちの脚力強化訓練


220511-5.jpg


当然、記念撮影




毎度お世話になる

ヒュッテ清里さんをチェックアウトする時も


220511-6.jpg


はい、全員集合~!!

記念撮影



そして、今回ヒュッテさんで連泊できなかったため

はじめて泊った、P・グランデールさんをチェックアウト後も



220511-7.jpg


もちろん、記念撮影


そしてそのあとは、これも恒例の清泉寮のソフトクリーム


220511-8.jpg


そうそう、おりこうさんだね木の葉は。


彩葉(いろは)が少し食べたら、またあげるからね。



220511-9.jpg


えぇぇぇ~っ



220511-10.jpg


うっそぉぉぉぉ~

当然のことながら、カップの淵のソフトクリームは

パピーの必死の努力もむなしく

無残に芝生の上に落下・・・・


その芝生の上のソフトクリームも彩葉(いろは)のお腹の中におさまった



220511-11.jpg


そりゃ心残りだよね、木の葉。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

