

記念日

13日から始まったお盆休み。


今年は9連休。


メインイベントは最初の二日(13~14)で終わってしまった。


せめてもう一回くらいはどこかに行きたい。


・・・・と、思っていたら


どういう風の吹きまわしなのか、パピーが


「よし、家にいても暑いから、川でも行こうぜ♪」


えっ、聞き間違いじゃぁないよね


なんて会話をしつつも、さっさと用意をして


たどり着いたのは板取川。


230818-1.jpg


さっそく、パピーは木の葉を連れて中州を目指す。


すこし遊んだ後、彩葉と交代するためにマミーの待つ河原にカムバック


230818-2.jpg


泳ぐことが嫌な彩葉は、パピーに抱っこされて中洲へ


すると、今戻ったばかりの木の葉が


「私を置いて行くなんて、ひどいでちっ」


と、言わんばかりにマミーを残し一匹で川へ


230818-3.jpg


あっという間に中州に到着


230818-4.jpg


そして、お決まりの”高速かけっこ”


230818-5.jpg


木の葉がクールダウンしている間も


匹で中州を走りまわっていた彩葉を見て


となりでBBQをしていた若いおにーちゃんが


あの犬、かっこいい~


230818-6.jpg


あらぁ、そうかしら、ウフフッ


彩葉、二歳になって、初めてカッコイイって言われた記念日


遊び終えてさっさと戻ってきた木の葉の雄姿


230818-7.jpg


かっこいいと言ってもらえた記念日なのに、やっぱり無様な彩葉、プッ


230818-8.jpg


とーちゃん、何回ぶっ殺されるんでしょう?


さあ、鮎でも食べてお家に帰りましょうね


230818-9.jpg


今日も木の葉と、彩葉の楽しそうな顔が見られて


パピーもマミーも満足な一日でした。





FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。

SCC in 琵琶湖

柴合宿レポがまだ終わっていないというのに、


本日はSCCの集まりで、琵琶湖まで遠征してきました。


パピーは久々の参加


マミーは、木の葉と彩葉を乗せて9648号ミニで各ポイントで合流予定。




美崎公園の駐車場に集合


そしてここからスタート。


230514-1.jpg


集合写真を撮った後、次のポイント”浮島堂”に出発


230514-2.jpg


記念撮影をしながらみんなを待ちます。


230514-3.jpg


ほ~ら、到着ですよぉ。


230514-4.jpg


ところで、浮島堂って?


と、疑問におもっていましたが百聞は一見にしかず。


230514-5.jpg


さあ、次は唐崎神社の向かいで”みたらしだんご”だぁ


途中メンバーを追い越す(やっぱり、車のフロントガラス越は駄目ねぇ)


230514-6.jpg


ここがお団子屋さん


230514-7.jpg


とっても香ばしくて美味しかったけど


お昼御飯が食べられなくなると困るので一本で我慢




つぎは、昼食ポイントの”天使のカフェ”へ



駐車場でもたもたしていたら、早くも皆さん到着


230514-8.jpg


ここで琵琶湖を眺めながらランチ


230514-9.jpg


そして、しばし休憩


あと少しで、全行程約45㎞の半分ほどらしい




次は合流ポイントとは無関係の場所でちょっと待ち伏せ


さっそうとパピー登場


230514-10.jpg


・・・が、なんとリタイヤ宣言


230514-11.jpg


まあ、しょうがないよね


普段まったく自転車とは無縁の生活


膝とお尻が悲鳴を上げているらしい


約32㎞、よく頑張ったよ、うん。




ここからは、女三人+パピーで移動


つぎは、道の駅草津


ここでジェラード・・・・・


彩葉にたかられる


230514-12.jpg


またまた、追い抜きざまに激写


目指すは、ゴール(スタート地点)


230514-13.jpg


おまけ(メンバー到着まで、自転車をこぎSCC気分を味わったマミー)


230514-14.jpg


帰りの車の中で、絶対にリベンジしてやる!!


と、パピーは悔しがっておりました。




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

京都ぶらり旅

230417-1.jpg


・・・・・に、出かけたような気分にさせてくれたここは

大高緑地公園。


パピーは小学校の遠足以来。

マミーは生まれて初めて。



ここで、久々のオフ会


メンバーは(順不動)

由葉ちゃん(桂ちゃんは欠席)
230417-2.jpg


クロくん
230417-3.jpg


豆太郎くん
230417-4.jpg


ぶんくん
230417-5.jpg


お弁当を食べた後は、みんなでお散歩


230417-6.jpg


そしてアイス


230417-7.jpg


食べっぷりのものすごさで


三女、彩葉は”シャチ”と名付けられました




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

”ばあば”を迎えに

今年もばあばを迎えに昨日3月4日、日帰りで佐久まで行ってきました

2008年

2009年は行ったかどうか記憶がなく

2010は送りには行ったけど
マミーとおっちゃんだけだったのでブログも作っていない


今回はパピーが休みを取ってくれたので、一家総出でおっちゃんを迎えにいき

朝五時に実家を出発

昨年は佐久ICまで高速をつかったけれど

今回は岡谷で高速を降り、和田トンネルを使って行ってみた
(実は1日に送っていくためすでに通行済み)


60㎞ほど短縮できるので、時間調整の為に道の駅で時間つぶし


230304-1.jpg


ホテルまで迎えに行った後は、ほうとうが食べたいというばあばのリクエストで

清里経由で帰ってきました

佐久(-8℃)も寒かったけど清里も寒かった

ほらこんなに雪が・・・・

230304-2.jpg



水分補給も充分

230304-3.jpg


ここは美しの森の駐車場

230304-4.jpg


二人ともいい笑顔ですねぇ

230304-5.jpg


雪がないと、テンション

230304-6.jpg


富士山も綺麗に見られてよかったね

230304-7.jpg


これは、行きに浅間山方面を撮ったもの(やっぱ柴っ子にはたんぼが似合う)

230304-8.jpg


そして、そのメイキグ風景(マミーの背中車の行きかう国道・・・おそまつ)

230304-9.jpg


今年も強行軍

疲れたけど楽しかったね♪


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

高速かけっこ 三連発

天気予報では、曇りのち雨だった昨日の日曜日


雨が降り出す前に遊びに行こうと


あづきフャミリーを誘い、久々のだんだん公園へ行ってきました


到着早々、木の葉 一人 一匹で第一ラウンド開始

230227-1.jpg


この辺りは、実のなる頃から害獣よけの パ~~ンという爆裂音が鳴りだして、
木の葉にとっては地獄の季節だったけれど今はとっても静か


230227-2.jpg

↑ この笑顔が見たくて・・・・ウフフッ

あづき姉さんまで、アグレッシブに急な坂を駆け下りて大はしゃぎ


230227-3.jpg


さあ、すこし移動しましょうね


230227-4.jpg


彩葉(いろは)の楽しみ方は、少々意味不明


230227-5.jpg


それぞれ楽しんだ後は、さあ第二ラウンドの開始


230227-6.jpg


言葉はいらないよね


230227-7.jpg


決定的瞬間


230227-8.jpg


日ごろの”うっぷん”を晴らしたんでしょうか


230227-9.jpg


逃げ出した彩葉(いろは)は、あづきママに助けを求め

結局木の葉と一緒に”なでなで”してもらった後は

第三ラウンドの開始


230227-10.jpg


なんだかんだ言っても、木の葉の事が大好きな彩葉(いろは)


230227-11.jpg


すこしピントがボケちゃってるけど

こんなに嬉しそうに木の葉を追いかけて行きました


230227-12.jpg


走りまわってお嬢様たちは満足


パピーとマミーは、楽しそうな笑顔を見る事ができて大満足の一日でした




FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↑ランキングに参加しています。ポチッとおねがいします。

FC2Ad

